りん のブログ

Aぇ!groupを愛でる人の備忘録

20歳になった佐野晶哉くんへ。

※まあまあ長いです。お暇な方、どうぞ。


2022年3月13日(日)

Aぇ! group 佐野晶哉くん
20歳のお誕生日おめでとうございます。

シンプルイズベスト。





友人と早めのお誕生日お祝いは済ませているのですが、
「ハタチってなに……??」
「ほんまに20歳になるん????」
「人間ってハタチになるねんなぁ……」

と、まだまだ全然受け入れられないというか理解が追いついていないというか。
あのほわほわ可愛かった晶哉くんがハタチ…?20歳…?どういうこと…?って、まだなりますね。


Aぇ! groupになってから、ハイスピードで見た目も中身も成長し、20歳を迎える前からすっかり大人の風格が漂うようになりました。

…いや、でもやっぱりお兄ちゃん達に囲まれてるとまだまだ可愛い。うん、可愛い。16年組の子たちといる時も可愛い。


歌って踊って演技して、ドラム叩いてサックス吹いてピアノ弾いて、曲作って、お笑いもやって、MCもやって。
あの頃でも凄いスキルを持ってる子だなぁと思ってたけど、そこから更なるスキルを取得して、めちゃくちゃ凄い子になってしまった(語彙力)


なんかねぇ、今までだったら松竹座の公演や舞台公演でお手紙を書いて日々出来事や想いを直接伝える術があったんですけど、コロナ禍でそれができなくなって、いろいろ伝えたいことが溜まりに溜まって、もう何が伝えたいかわからなくなりました(笑)

いつもは「どうか本人の目には触れませんように」と思ってツイートしてるけど、今回は見ても良いよ晶哉くん!!!!(笑)


出会った頃から今まで、
途切れることなく冷めることなく、
ずーーーーーーっと好きです、大好きです。

そろそろ落ち着かせてほしいところやけど(笑)
大学を卒業した今からが勝負やもんね。

きっとたくさん、ファンがびっくりするようなお仕事を隠し持ってるんやろなぁ。

まずは、「20歳のソウル」ですね。
作品公開の頃を作品名と同じ「20歳」で迎えられるこは、これも作品、監督、晶哉くんとの縁なんだろうなぁと思います。

舞台も出てほしいし、ドラマも出てほしい!
けど、ライブツアーもしてほしい。
欲張りなヲタクに育ってしまいました!!(笑)



Aぇ! groupに入って、目まぐるしい活躍をして、楽しんでいる姿を見れることが私の日々の幸せです!!


これからもお兄ちゃんたち、同期、後輩ちゃんたち、
ファンのみんなに愛される晶哉くんでありますように。
(そういや、Aぇお兄ちゃんたち、晶哉くんを最年少扱いしてるつもりない!って言うてるけど、もし本当にそうであれば、無意識で可愛がってることになるけど大丈夫です??(笑))



私は何かあっても絶対裏切らないし、守るからね!!!!(守るとは)


安心して、好きなことを極めてください。


改めてお誕生日おめでとうございます。

晶哉くんにこれからの人生が更に輝かしい日々になりますように。












さて!
まとまらない気持ちを綴ったところで、

今回は晶哉くん20歳記念として、

・晶哉くんとの出会い
・これまでのこと
・最近のこと
・これからのこと

を主体として綴れたらいいなぁと思っております。
あくまで理想です。





【佐野晶哉との出会い】

私が晶哉くんを知ったのは、大阪松竹座にて開催されている毎年恒例の夏公演。
2016年は「Another」でした。
この公演で、「16年組」と称されている5人がお披露目されました。


私はたまたま、晶哉くんが特技を初披露した公演に入っていて、その時に「何やこの子、めっちゃ歌上手いな?!松竹座で聞くレベルじゃない」と感じたことを覚えています(笑)
その後(?)のシーンで、くじゃくの着ぐるみを着て、めーっちゃニコニコしてるし、役付きの子たちが放つセリフにあわせてくるくる変わる表情に「流石ライオンキングや…」と釘付けになりました。
松竹座のキャパじゃ足りひんくない?狭くない?せめて梅芸のキャパいるんじゃない?と(笑)

以降の公演も、晶哉くんを観るようになった私。
千穐楽公演の特技披露も晶哉くんだったのでガッツポーズ💪(笑)
千穐楽で特技させてもらえるってことは、こりゃ推されだな…と感じました。




【これまでのこと】
・2016年ジャニフワ→可愛かったから晶哉くんしか見てなかった(えっ)
・2016年クリパ→地獄の3曲ダンスナンバーメドレーに選出される
・2017年春松竹→ドラム、ソロ曲歌唱に大抜擢。ここで「これからの晶哉くんを見ていきたい」と思い佐野担に
・2017年城ホJr祭→ソロ歌いそうやなぁと思ったらほんまに歌って衝撃で団扇落とす
・2017年少クラin大阪→ソロ歌いそうやなぁと思ったらほんまに歌って会場で泣く私

このように割と推されだったんですよね。
一年足らずでマイク持たせてもらってソロ曲なんて、なかなかないですよ。

けど、関西Jr.にグループができて、グループ所属以外の子たちがみんなバックに逆戻り。晶哉くんもまたJr Tシャツに戻りました。
2018年のあけおめ、つらかったなぁ。
受験生になるし、音大進むやろうし、きっと辞めるやろな、そしたら私もヲタク辞めよって本気で思ってたんですよ。
そんなところに、Aぇ! group爆誕
そこからは皆さまご存知の通りのご活躍でございます。




【最近のこと】
最初からずっと、今も変わらずとにかくお顔がめちゃくちゃ好き!!
こんな大人になってくれたら嬉しいなぁ、大人になったら絶対めちゃくちゃかっこよくなる!!と思っていて、友人にもそうやって話をしていたので、思っていた以上に素敵な大人になられて逆に困っちゃうという(笑)

笑劇観て、舞台に出てほしい欲が増してしまった〜〜!

こんなにファンが増えてめちゃくちゃ嬉しい〜〜!

Aぇ担の皆さまに愛されてて嬉しい〜〜!

先輩後輩にも愛されてて嬉しい〜〜!

車運転してる姿をYouTubeで見せてもらえて嬉しい〜〜!!

少年からの成長過程を見せてもらえるなんて、なんて贅沢なんだ。ありがとう世界。




【これからのこと】

今後のことを予言しておくと、

・朝ドラとか人気のドラマ、映画とかで脇役で出演!爽やかキャラとか切ないポジ、弟ポジで一躍人気に!!なる!!絶対!!

・ほんで、舞台も出ます。ミュージカルも出ます。25歳くらいで経験積んでよりパワーアップした頃にメインどころででます。絶対!!

・30代に突入したら、後輩の楽曲も手掛けます。「作曲・編曲 佐野晶哉」の文字がいっぱい見れる未来!!

・40歳以降、激渋イケオジになります!!絶対!!イケオジポジで映像仕事に引っ張りだこです!!





これからも心配ない佐野晶哉を、
皆さま宜しくお願いいたします!!!!






2022.3.13





p.s
2分前です。ここに来て好きの気持ちが爆発しそうで、でも言葉に表すことができない、追記しようと思ったけど無理なのでp.sに記録しておく。好き。これからもずっと好き!!!!