りん のブログ

Aぇ!groupを愛でる人の備忘録

「Aぇ!group First Live Tour〜僕たちがやっちゃってAぇ!んですか?〜」


年越してしまったよ!!!!

2020年もどうぞ宜しくお願い致します。

トニトニってめちゃくちゃ先やと思ってたのにもうトニトニやん。



さて。
待ちに待ったコンサートツアー。




2019年11月20日〜12月12日 計11公演
★11月20日 ロームシアター京都 メインホール
☆11月25日 なら100年会館 大ホール
★12月2日〜5日 オリックス劇場
★12月10日 和歌山県民文化会館
★12月12日 神戸国際会館 こくさいホール

※黒の星にしている箇所に入りました


自分自身は、「えっ?私の名義息してる??」というレベルのチケットの当たらなさなのですが、周りの友人に助けられて7公演入らせていただきました😭✨

昔から仲の良い友人がAぇ担率高いの、なかなかの奇跡じゃない??

今回連番してくれた友人たち、ありがとう〜!!!!




今回のツアーは、
Aぇ!groupにとっての初ツアー。

結成から舞台をこなしていたので、メンバー自身も、メンバーとファンとの距離も縮まり、団結力が高くなってからのツアー!!


そして、晶哉くん、大晴くん、初個人うちわ!!!!


おめでとう!!!!

ありがとう!!!!




…入った全公演レポしようとしたら、7本ブログを書かないといけなくなるので泣く泣く割愛しますね( ; ; )
※めちゃくちゃ長いので、究極に暇な時にでも読んでください〜





曲ごとに感想を。



1. Fire bird / Aぇ!group オリジナル曲
待ってましたーー!!ステージ上段で6人が並ぶシルエットがかっこよくて( ; ; )(※かっこつけてイキってたという本人談)
白の衣装、細身のパンツで晶哉くんの足の長さが際立ってた👏
初日に衣装のヒラヒラの布が晶哉くんのだけ出ちゃってて「えっ?晶哉くんだけヒラヒラついてるの…?階段降りる姿、リアル王子様やん…?!」ってなった思い出。
後から、全員同じのついてて、風でぶぁーーってなる演出だとわかったけど(笑)


2. criminal / ジャニーズWEST
イントロで、キターーーー!!ってなりました。WESTの初期の曲しか知らないんですけど、中でもcriminalはめっちゃ好き!!
小島→佐野→正門という流れで始まるのがたまらん…!!晶哉くんソロぉぉぉぉ😭泣けた😭
すえぴを囲んで踊るのも最高だな。リチャ末のハモリ最高。たいちぇの冷たい目線最高。
大サビの、正門→小島→佐野の流れも最高。そこからの晶哉くんのカメラ前でしゃがんでカメラアピするのが最高中の最高。
…あれ?最高しか言ってないな?とにかく最高。Aぇ強い。


3. secret code / KinKi Kids
こちらもイントロでギャァァァァァァ!!ってなってしまった大好きな曲😭上から何かが降りてきたなぁと気付いたのがハット🎩やってこれまた発狂モノ。
Aぇ×ハット=アカン(アカン??)
三曲目にして、各々のソロパートの振り分けの天才さに泣く(心が)。歌えるのにバックばっかりだったから、たくさん歌わせてくれるこの環境に泣く(心で)。

晶哉くんを目で追ってたからわかってたんですけど、この曲最初の方から後ろで踊ることが多くて気になってたの。なんでやろ?って思ってたら自身のソロパートでAぇ兄ちゃん達を両脇に従えて(?)ど真ん中から割って出てくる晶哉くんのカッコよさに泣いた(泣きすぎ)😭こんなかっこいいパートをくれてありがとう……まだ三曲目やのに心がもたない……振り付けもめちゃくちゃ好き……ハモリ職人やってたのも最高……
「♪冷たい鍵穴を〜♪」………おっ…?!えっ…?!すえさ…すえ…すえさの……さの…????大サビ😭ハモリ職人😭すえさの😭ここは天国か😭死ぬ😭

そして、配信にも乗っかったと思うのですが、オーラス神戸のやばくないですか??

「優しく引き寄せ、熱いキスしよう〜♪」の歌詞に合わせ、末澤誠也(25)を優しく引き寄せ、熱いキスをする佐野晶哉(17)

…これは夢か?何が起こった??
普段キャーキャー叫ぶことはないのですが、流石にこれは叫びました。意味がわからん。どこでこんな事を覚えたんだ。おい。佐野晶哉。おい。ファンサするの恥ずかしいとか言うてたのは嘘やったんか?それとも末澤誠也の色気がそうさせるのか??怖い。しばらく震えてました。怖い。この先が不安。

(secret codeだけで書きすぎ)



4. V.I.P / B.A.D (中間淳太/桐山照史)
アーーーーーーこれはもう死です。私、知らないうちに天国に来ていたんですね。こんな景色を見られるなら後悔はございません。選曲した人にお礼しに行きたい。楽しすぎるな!!!!しかも客降りしてお立ち台!!!!これは!!!!夢か!!!!(何回言うねん)
なんかあれです、コンサートだなぁって、Aぇ!groupがコンサートしてるんだなぁって。お立ち台とかさ、嬉しいよね、近くに来るからとかじゃなく、あぁ、アイドルやってるんやなぁって実感が…。

晶哉「二人きりだからちょっと大胆に 君の体温感じていたいよ もっと側で鼓動重ねたいよ」
……いいんですか??未成年ですけど🔞高校生だから合法ですね!!!!良し!!!!いこう!!!!ありがとう!!!!(※高校生は合法だと思ってます)



5. T.W.L / 関ジャニ∞
ハッピーソング🥳エイトでも大好きで盛り上がるこの曲!!Aぇに合いすぎかーー!!ヲタクという生き物は、この多幸感が好きなんですよ!!!!メンバーが仲良しだからこそ生まれる多幸感。わちゃわちゃしてるの可愛い〜〜弟組可愛い〜〜😭😭
カメラ前でみんなでお尻フリフリするところとか、まさやくんおしりちっちゃいねぇ〜〜かわいいねぇ〜〜よちよち🥰ってなるよね?ならない?なるよねぇ〜!!
最後の人文字も可愛すぎるまるっと抱いた


◆メンバーの挨拶
うぉぉぉそうかコンサートやから挨拶と煽りがあるのか天才か…!!
Aぇ!groupのコンサートや!!晶哉くんがいるぞ!!挨拶したぞ!!うぉぉぉ!!!!…みたいな
すえぴの、フゥゥゥ👏って言わせる煽りに横山さんを感じた。


6. desire(草間リチャード敬太/佐野晶哉) / 渋谷すばる,安田章大(関ジャニ∞)
イントロでね、もうね、わかるんです。安田担ですので聴き込んでおります。大好きな曲で、音源化されてなくて。でも生で聴いたことあるんよ私!!聴いたことがあるのがレアになってきてるかもですが。
大好きだから、イントロ流れた瞬間ゾワゾワーーーーーーって😭まさかdesireをAぇの誰かが歌ってくれるだなんて思ってなかったから。歌ってほしいなぁとは思ってたけど、こんなに早く実現するなんて…誰が歌ってくれても嬉しいなぁと思ってたら、リチャ様😭😭😭歌うま😭😭😭えーもう1人誰やろ、……ま、まさや…?まさやですか…うわぁぁぁぁぁ……(涙も声も出ない)びっくりと嬉しさと感動で動けませんでした……棒立ち……しかも安田くんパートやん、やばい、どうしよう無理……というのが初見の感想。

以降も毎回の楽しみで。Twitterでも書いたんですけど、晶哉くんって毎回歌い方を変えてどれがハマるか試してるっぽくて。初日の時はほんっっっとに安田くんの歌い方の完コピか!?ってくらい安田くんで(笑)それはそれで上手かったんですけどね!流石だわ〜。
奈良に行けなかったのでその次が大阪やったんですけど、歌い方が変わってて、佐野晶哉のdesireになってた。感情のこもった歌い方で、ビブラートがもう上手いのなんの……流石としか言いようがない。リチャ晶哉って、カラオケ上手いよね〜!のレベルじゃなくて本気の上手さやから聴いてて気持ちいいし幸せでした!!

誰が何と言おうと、リチャ晶哉のdesireは最高でした。好きです。
desireを選んでくれて、歌ってくれてありがとう。
安田くんに直接相談した晶哉くんも、すぐにOKして「晶哉たちが歌ってくれるのなら嬉しいわ〜」って言ってくれた安田くんも、本当に本当にありがとう。
(何かの手違いでいいので晶哉くんがこのブログのこの部分だけ読んでくれて、晶哉くんに感謝が伝わりますように #無理やろ)



7. Into Your Eyes(末澤誠也/正門良規) / ジャニーズWEST
初見では、存じ上げなかった曲ですm(_ _)m
会場の悲鳴にびっくりした(笑)
ホスト(?!)聖夜様×リア恋王正門さんの組み合わせやし、そりゃギャーギャーなるよね〜!仕方ないね〜!!ほぇ〜〜と思いながら見てたんですけど、この2人の声の相性めちゃくちゃ良くないですか?みんなちゃんと歌声聞いてた?!(笑)
こんな2人がAぇに居てくれてよかった!!こちらの路線も攻めることができる!!(笑)


8. パンぱんだ(小島健/福本大晴) / 横山裕,丸山隆平(関ジャニ∞)
ですよねぇぇぇ!!歌いたいって言うてたもんね!!僕らは仲良し双子のパンダ🐼💜🧡リアルに同い年やもんな…双子やん…これは思っていたより深いぞ……2人ともめちゃくちゃ可愛いし……尊いな……??振り付けが好きで、毎回しっかり踊らせていただきました💪楽しかった〜!!


◆バラエティーコーナー
きたきたきたきた。コントですよ。
え??BAD団ですか??(伝われ)ってことはエイトレンジャーみたいなやつやなこれ…ヒーローって言うてるし…流石横山プロデュース!!(エイトレンジャーの生みの親)
その名も【Aぇ!Vengers】
見事にそれぞれのキャラに当てはまるヒーローだったのですが(ヒーローなのか?)、まさかまさかのよし子ちゃん!!!!会場の黄色い悲鳴が…!!!!(笑)
Aぇ担さんみんな大丈夫??麻痺してない??自担やからめちゃくちゃ可愛くて天使だと思ってるけど、皆さんから見てもよし子ちゃん可愛いですか…??
こんな人気キャラになると思ってませんでした🤣
そしてストーリーがまさかのよし子ちゃん主役!!(笑)よし子ちゃん1人だけステージに居るシーンを観て、つい先日「忘れてもらえないの歌」でオリックス劇場に立ってたんやなぁと…感慨深いものがありました(笑)
ボス役の角くんにチューされたり、すえぴと正門さんによる女性を口説くセリフで悶えて服を脱ごうとしたり(※17歳)、いろんなよし子ちゃんを見ることができました(笑)
アドリブもたくさんやったし、成長を感じたなぁ…。



9. LET'S GO WEST~K A N S A I !!~ / ジャニーズWEST
関西ではお馴染みのこの曲!りとるちゃん、他のみんなと一緒に。コント衣装のままやったからカオス。
3人ずつ衣装チェンジしてて、うわぁ、コンサートみたいや…!と(コンサートです)。


◆MC
ほんっっっとにAぇ!groupだけでコンサートしてるんやなぁと、MCで実感がわきました。だってステージに6人しかいないんですよ??いつも出てなかったMCに晶哉くんがマイクを持って立ってるんですよ??ここまでの曲でもずっと6人でやってたけど、MCがなんか一番実感がわくタイミングでした。嬉しかったなぁ…。すえぴの隣が晶哉くんで、晶哉くんが前に出ちゃうとすえぴが他のメンバーが全く見えなくなっちゃう!という事態が何回もあったから、途中からMCの立ち位置が晶哉くんが下手から2番目→最上手になったなぁ…(笑)
グループだけの内輪乗りが見られたり、みんなでボケて収集付かなかったりするのを正門さんが軌道修正したり(笑)末っ子駄々っ子晶哉くんも可愛かった!!



10. Lil Miracle / Lilかんさい
11. 100% I Love You / ジャニーズWEST

りとるちゃん、みなさん、ありがとうー!!可愛かったー!!


12. アエテオドル / Aぇ!group オリジナル曲
新曲😭ダンス曲😭衣装が神がかってる。晶哉くんフード付いてる天才…!!(先日のカウコンの衣装です。晶哉くん不在やけど🙁)
しかも歌い出しが晶哉くんですと…?!「ここまでやってきて やっと見つけた星 絶対逃しはしない」(合ってる??) Aぇ!groupのことですよねわかります😭
本当にガシガシ踊ってるし!!正直、リチャ末のダンスのレベルが高すぎて最初は不安だったんですよ。ええ。晶哉くん踊れるけど、ミュージカルテイストの癖が抜け切ってなくて、何踊っても優雅になってたから(笑)ジャニーズ独特のリズムが難しいんやろうなぁと思ってたから、Aぇになってからめっちゃ上手くなった!!曲自体も好きやったなぁ。これが配信に乗らないのが悲しすぎる😭京セラでやってくれないかなぁ


13. DO・NA・I / 関ジャニ∞
はぁぁぁぁこれですか!そうきたか!!盛り上がるしかないやん?!楽しいやん?!踊るやん?!エイトコンでも楽しかったのに、Aぇがやって楽しくないわけないやん?!たいちぇをこの歌割りにハメた人に天才の称号をあげたい…!!
晶哉くんの安田くんパート率が高かったり、ここを歌うの?!ってとこが多くて楽しかったし嬉しかった🥰どうやって歌割り決めてるんやろなぁ


14. えげつない /関ジャニ∞
なっ…なんや…この神セトリは…?!エイターなので大騒ぎしてしまいましたごめんなさい!!!!この流れ最高すぎた!!!!
すばるパートをすえぴが歌ってて「ここまで風来るくらいに仰いでみい!」がめちゃくちゃよかったな〜〜楽しかったな〜〜(感想が薄い)
「かれこれ俺たち何年目?〜」の所がAぇverにアレンジされてたのもよかった!フリースタイルラップよかったぁぁぁ😭オーラス、晶哉くんが仕切ってるの見れて嬉しかった😭


15. 関西アイランド /関西ジャニーズJr.
16. UME 強引オン! /関西ジャニーズJr.
バンドの準備だったね。りとるちゃん、みなさんありがとう!!


17. 神様のバカヤロー / Aぇ!group オリジナル曲
初演奏の時よりかなり上達して聴きやすくなった!
この曲自体、去年いろいろあったことの悔しさとやるせなさを詰め込んだ歌詞になってるから、歌う度に初心を忘れずにいられるんじゃないかな。晶哉くんの作曲した曲、めっちゃむずいやん!って思ったけど、演奏が馴染んできたから本当に聴きやすくてわかるようになってきた!バンドできるの強みやなぁ。

18. West side!! / 関ジャニ∞
拳あげろー!からの、うえっさーーーいっ!!に、うぎゃぁぁぁあ?!?!となりました😭West side好き😭盛り上がるしかないね?!?!リチャすえWボーカルっていうのもめっちゃよかったね!!安定感👏Aぇ強い。

19. S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き / 関ジャニ∞
天才か?!?!?!Aぇのセトリで何回天才!!って言っただろう(笑)C&R楽しいなーーーー!!!!バンドいいなーーー!!!エイターのお友達と入るとより楽しめた!!ノリがわかってる!!

20. Fire bird / Aぇ!group オリジナル曲
バンドverでございます!こちらも安定してきたなぁ。バンドverも好き!けどさ、知ってた?これ後半サックスばっかりでリチャさん歌ってないんよ?!知ってた?!

21. バンバンッ! / ジャニーズWEST
バンバンきたから、ファンサタイムか??と思いきや、そのままバンドで!!新鮮!!バンドでやってるの見たことないからノリ方わからんかったけど、楽しめた!!バンドもいいね〜!!


◆挨拶
初日の京都では、全員挨拶してくれました。
あー、コンサートやから、こういうこともするのか、そうか、そうだよなぁ。嬉しいなぁ。副リーダーの晶哉くん(笑)
正門くんが、ドームで単独やりたいって言ってくれた時の挨拶がめっちゃ良かった…😭


22. ボクブルース / Aぇ!group オリジナル曲
こちらも、オリジナル曲。こじけん作詞、晶哉くん作曲のバラードです。ファンへのメッセージを込めてくれている曲。先日の晶哉くんゲスト回のとれ関によると、「学校帰りに横山くんから電話がかかってきて、もう一曲作れる?バラード系の。来週くらいまでに」と…。そこで小島くんに相談し、東京-大阪の往復で作り上げたのがこの曲。さらっと詞が書けるこじけんも凄いし、その詞を見てメロディが出てくる晶哉くんも凄い。
バンドverも好きやけど、6人横並びで歌うのがなんともラストっぽくて。でね、晶哉くん自分のソロパートの時、メンバーの方を見て歌ってるの。泣けるよね…😭その後のこじけんが、ニコニコしながら歌ってるんですよ。今この環境、そして6人から見えているペンライトの海、幸せに思ってくれているんだろうなぁと感じました。
こじけんの幸せそうな笑顔に泣きそうになりました、私。


★アンコール

23. ロマンティック / 関西ジャニーズJr.
はいはい、関ジュの盛り上がる曲といえばロマンティックですよね!!ファンサタイムでした。もーちろん君に!!ってしたいもんね!!なんかね、今思い返したらここ数年毎回この曲やるとき晶哉くんドラムやったよなぁ(笑)ドラムやったからこちらから一方通行の指差ししかできなかった😭まぁ、今回のツアーでも2階3階に登場している時間やったからご本人に指を差すことは叶いませんでしたが!!

24. えぇじゃないか / ジャニーズWEST
えぇ=Aぇ 天才だなぁ。Aぇポーズしながら踊るの可愛かったな〜!!そしてこちらもファンサタイム!!客席歩くとどこにおるか本当にわからんくて探すのに苦労した結果、探すのを諦めたり、気が付いたらもうステージにおったり(笑)

25. ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
バンド!!バンドでズッコケ!!エイトverのテンポ早いやつ。これは盛り上がるしかない🔥う〜〜そいやっ!そいやっ!って言いたくなったけど(笑)バンド出来るからエイトの曲やれるの強いわ〜。





さてさて。
ここまで読んでくださった方、いらっしゃいますかね?

ありがとうございました!!お疲れ様でした!!
これ書き上げるのにめちゃくちゃ時間かかったから!!セトリ見ながら思い出しながらポチポチしたからなぁ。かなり乱文。テンションおかしい(笑)


大阪公演の初日に晶哉くんが体調不良で出れない事が発表され、心配で気が気じゃなかった。これからまだ公演続くのに、出演できなかったら…とか。出てほしいけど体調が心配やし…という。
初日は私は入らなかったんですけど、入ってた同担さんはしんどかったですよね…
翌日の公演から復活出来たからよかったけど、ごめんなさいって謝る姿を見るのが心苦しかった。けど、不安を拭い去ってくれるくらい元気いっぱい!笑顔いっぱい!でパフォーマンスをしてくれました。
1人欠けるのは大きいなと…そして晶哉くんはAぇ!groupに欠かせない存在なんだと、改めて思わされました。たくさんの方が同じように思ってくださり、嬉しかったです。



予想してたのを裏切るようなセトリで、最高に楽しかった!!

かっこいい、可愛い、歌える、踊れる、面白い、バンドもできる。

最高で最強のAぇ!group。





晶哉くんにとっては、受験の年でいろいろ考えることが多かったし忙しい1年だったと思う。
けど、「楽しい1年だった」と本人の口から聞けて(12/29とれ関)、この道を選んだこと、Aぇ!groupに入ったことが間違いじゃなかったんだなと、ファンながら安心しました。

晶哉くんが幸せで楽しい日々を過ごせて、私も幸せ!!!!



ジャニーズを続けてくれてありがとう。

晶哉くんをAぇ!groupに選んでくれてありがとう。

Aぇ!groupをこの6人にしてくれてありがとう。


晶哉くんを応援してきて本当に本当によかった!!



これからもみんなでいっぱい幸せな景色を見ようね!!

Aぇ!groupみんなと、Aぇファンみんなで。




2020年も突っ走って行こ〜〜!!!!