りん のブログ

Aぇ!groupを愛でる人の備忘録

「忘れてもらえないの歌」

【舞台「忘れてもらえないの歌」】

遅ばせながら……
千穐楽からどんだけ経ってるんだよ?!とお思いかと存じますが、綴らせてください。




発表された時、寝てまして。偶然ちょっと朝早く目が覚めて友人からのLINEで知る。


…え?これは、夢か?ちょっとTwitter見よう


…やはり夢????

だってまさやくん、え?舞台?え?やすだくん????え????なに??どういうこと??やすだくんとまさやくんが????ぶたい????


私のジャニヲタへの入り口、というか、初めて「担当」をしたのが、関ジャニ∞安田章大くんで。
関ジュ担になってからは、年1回ツアー入るかなぁくらいのゆるゆるになってるんですけど、それまでは舞台もライブもいっぱい行くし雑誌もいっぱい買うし、って感じでしっかりヲタクしていました。担当歴は8年程。以降ゆるゆる応援して十数年。

初めてジャニーズのライブに行ったのもエイト。(2006年)(えっ、晶哉くん4歳やん)

エイト初の京セラドーム公演も行ったし、舞台が好きになったのも、安田くんが出演した舞台がきっかけ。
818とカゴツルベは行けなくて。学生やったし。
トラストいかねぇを観に行って。それがグローブ座で!生のお芝居に触れて、安田くんを身近に感じて、パワーをたくさん貰って。
大阪はシアタードラマシティだったなぁ。同じく安田担の友人と千穐楽に入って、カテコの時にめちゃくちゃ楽しいのに2人とも号泣して(笑)楽しいのに泣けてくる〜〜😭って(笑)
そこでお芝居を観る楽しさに気付きました!




…そんな大好きな安田くんと???????


大好きな可愛い愛おしい晶哉くんが????


大好きな「舞台」で共演????





私が両者を好きなことを知っている友人から、おめでとう!の連絡の嵐( ; ; )
しばらく意味が分からなくて、現実味がなくて、新聞記事見てもHP見てもふわふわしてました(笑) 夢かな〜夢かな〜ってずっと言うてた気がする。


でも、
2人で雑誌に載ったり、
お稽古中だよってwebの連載で2人ともお知らせしてくれたり、
ツーショットを載せてくれたり、

あぁ、本当に共演するんだな、大好きな2人が同じ空間で同じ時間を過ごしてるんだな、と…




ちょっと待って、まだこれ発表された段階の話ですよね。やばい進まないから飛ばしますね(笑)





チケ運がびっくりするくらいない私。
有難いことに東京初日のチケットをお譲りいただき、舞台を観劇。


赤坂ACTはじめまして!!!!
今日からよろしくお願いします!!!!

って、神社に参拝しに来たのか?って感じですが、祈っておきました(笑)


開演前にパンフレット読んで泣きそうになるし😭


幕開けたらね、初日やしどこ観ようどっちを観ようっていろんなとこ見てたから、晶哉くんが最初のシーンで女装してるの見落としてたよ!!!!アメリカ兵も見落としてたよ!!!!びっくり!!!!(笑)


戦時中・戦後の時代がメインのお話だったから、観ていて重たいシーンもたくさんあった。
けど、そんなメッセージ性の強いお話の中に晶哉くんが存在していて、たくさんの出演者の方に混ざって晶哉くんが出演しているのがとても誇らしかった!


JAZZバンドのお話で。
私もJAZZにハマり出したタイミングやったから劇中の音楽がめちゃくちゃ良くてすぐ原曲探して聴いたなぁ…


安田くんの魂のこもった演技、力強い歌声。

晶哉くんの初舞台(ジャニーズだと)とは思えない立ち振る舞いに雰囲気、セリフの量、出番の多さ、役の多さ、そしてまさかのソロ歌唱、生ドラム演奏。


安田くんと晶哉くんの2人だけのシーン。



いやーーーーーー


泣かない人います?
私たぶん皆さんと全然違うと思うんですけど、安田くんと晶哉くんの2人だけのシーン(楽譜を盗むのを手伝う、晶哉くんが拳銃バンバン撃つシーン)で泣きましたからね?!?!(笑)


大好きな人が、大好きな人の背中を見て育つ。
可愛がってくれてて、尊敬してて。


なんだこの世界。パラレルワールドか。夢か。これが現実だとしたら私得すぎんか。神様ありがとう。



晶哉くんのキャラの感想を。

オープニングのシーンの女装。
背が高くてスラっとしてる女子。ピンクのレースのワンピース。可愛かった〜!けどダンスのシーンで男性陣に断られまくってるの面白かった🤣
細いのに肩幅あるし筋肉の感じとかがやっぱり男の子でときめいた……


手グセの悪い戦争孤児。
きました!!!!マサルちゃん!!!!少年感が良かった、可愛かった、可愛過ぎて頭抱えた…ハンチングにサスペンダーは罪…足長おばけ…8mはあったな…
へへへっ!って笑い方が可愛かったし、なんか闇が見えたなぁ。生きていく為に必死だったんだなぁ。
ニコニコ可愛いのに盗みやるし、人を欺くし、ピストル撃ちまくるし(笑)
安田くんの役が、JAZZの楽譜を持ってる人から盗むってシーンがあって。盗もうとしているのがバレて暴行されそうになってた所をピストルを持ってるマサルちゃんが助けに来るの!!!!ヘラヘラ笑いながらピストル撃ちまくるのが狂気に満ちてて凄かった…2人だけのシーンで、2人が舞台に立っている姿を観て泣く私……



金髪アメリカ兵。
初見で気付けなかったやつ😭金髪のカツラ被ってる晶哉くん😭1人だけめちゃくちゃスタイル良くて面白かった(笑)フリーダンスの時にAぇポーズしたりワイパーしたり、私が観た時はFire bird踊ってたからね?!自由すぎひん?!(笑)
そして女を抱く()ファミリーDayで、奥さんや彼女を招いていて、女を抱いてた()おい…17歳やぞ…高校生やぞ…恋人繋ぎしたり…肩を抱いたり…ハグしてクルクル回ったり…えっ…恋…これは恋した…


マッサー川崎。(ブラジャー振り回すやつね)
かなりの衝撃。女抱いてるより衝撃()
マッサー…?え、もしかしてマサルちゃん…?ギャァァァァァァマサルちゃんんんんんんん😭😭リーゼントに赤の革ジャン😭😭脚が10mに伸びてる😭😭可愛い😭😭えっ、歌うの?えっ?えっ??エェェェェェ歌ってるぅぅぅぅぅぅ😭😭エッッッッッブラジャーーーーー振り回してるぅぅぅぅエッッッッッ噛んでる🤣🤣🤣🤣🤣やばい17歳やばい🤣🤣🤣🤣わぁぁぁぁアクロバットしたぁぁぁぁ😭😭😭えっえっドラム叩く?!😭😭😭はぁ…はぁ…疲れた……えっ、去り際にマジックさせてくれた……😭😭

この感動、観た皆様はわかってくださると思います。
マッサー川崎の流れがほんっっとに晶哉くんのステージで😭晶哉くんが出来ること、魅せれること全てを詰め込んでくださったことに感謝しかない…歌って踊ってアクロバットしてドラム叩いてるのに、その後から長セリフあるし。セリフ喋ってて息切れしてないの、凄くない??大好きなシーンでした。



解体工事の作業員。
最後のね、BARが解体されるシーンで、しれっと作業着で出てくる晶哉くん。作業着やのにスタイル良いからすぐわかった!(笑)




いろんな姿を見せてくれてありがとう。
千穐楽に行けなかったのは残念やったけど、仕事やったから仕方ないよね( ; ; )

安田くんはじめ、たくさんの共演者の方々の愛をひしひしと感じました。
ここでも17歳だと思われていない貫禄のある晶哉くん🤣🤣(笑)


この舞台で、たくさんの方に晶哉くんを知ってもらえたと思います。

今後また舞台のお仕事に繋がったらいいな。
贔屓目もあるかもしれへんけど、あれだけ出来る子はなかなかいないと思う。


晶哉くん凄いねとか、佐野くん良かったとか、たくさんの嬉しい感想を見るのが日課でした💓(笑)




安田くんを好きになってくれてありがとう!!!!
安田くんは、今はいかつい見た目やけど(笑)、昔はめちゃくちゃ可愛くて!可愛いのに中身は漢!!って感じで。ヤンキーに絡まれたのを止めに入るくらいの人なの。でもそれも優しいが故。優しさのかたまりで出来てる人なの。
人の為に生きれる、動ける、そんな人。歌も楽器もダンスも演技も作詞作曲、ファッション、芸術、様々な才能に長けてる人。

晶哉くんが安田くんに出会ってくれてよかった!!
同じように、いろんなことが出来る、ポテンシャルの高い晶哉くんやから、安田くんのポテンシャルとストイックさがとても良い影響になると思う!


はぁ〜〜〜ほんっっとに何回エピソード聞いても嬉しいしかない( ; ; )





大好きで、忘れたくない舞台です。
忘れられないわ!!!!!!!!最高でした!!!!!!!!