りん のブログ

Aぇ!groupを愛でる人の備忘録

「僕らAぇ!groupって言いますねん」【後編】

 

なんと、後編です。

文章まとめるのが苦手です。小学生の時から苦手です。

 

だいぶいろいろ端折りまして、単独の事書きますね。書きますねって言うけど自分の記憶を文字に残しておきたいから書くだけです。

 

 

今回、自チケで1公演、追加を1公演、当日券1公演と、奇跡的なチケットの取れ方(笑)

どーーーーしても初日に入りたくて(仕事休みだったし)、交換を探して有難い事に初日を観れる事に。(ありがとう可愛いJK❤︎)

 

 

初日って、千穐楽とはまた違う感動というか、真っさらな新鮮な気持ちで観れるから好きで。

今回に至っては、まず私たちファンもAぇgroupについてそんなに詳しくない状態で公演を観ることになったと思うんですよ。だって結成して2ヶ月ですよ??個人個人の事はある程度把握してるけど、私は誠也くんの事はあまり詳しくなかったからどんな人なのか知らないし、今まで括りが違うかった子達が集まってるからどうなるか想像も出来ないし。

(今は可愛くて仕方ないせーやくん)

 

その上、舞台て!何やるん?!という、ほんっとに謎なまま観る羽目に(笑)

 

 

めちゃくちゃ素敵なOPVを用意してくださって。

個人名とお写真が出ると黄色い悲鳴と拍手が起こった初日。

 

明転すると、そこには散り散りに座ったり立ったりウロウロ歩いているAぇが( ;  ; )

(晶哉くんどこー?!って思ったら上手でゴローンってしてた可愛かった)

 

セリフ喋ってる感じで始まったから、あ、しっかり舞台なんや。どう展開していくんやろ?と考えてる暇もなく突如始まるオリ曲「Fire bird」にざわめく会場(笑)

いぇーいぇいぇいぇー♪のAぇポーズする振り付け、客席みんな完璧にやってたからなんだか私が嬉しくて感動して泣きそうになったんだよ…Aぇのみんなもそう思ってくれてたらいいな…だってだってこのグローブ座にいる人はみーーんなAぇgroupが好きで興味持って来てくれてる人ばっかりなんですよ?!それをしみじみ感じました。嬉しかった。みんな仲間やって思った。

 

場面はまた演技に戻り、プロデューサーのミヤザキさんから「Aぇgroupのチャンネルを作るから企画を考えて」というお話をいただき、「自分たちのグループの魅力は何か、メンバーの個性や特技を活かせる番組にするにはどうすればいいか」を話し合い、実演してみるというのが全体のストーリー。

ストーリーはほぼ実話で、まさに「Aぇgroupって言いますねん」という公演タイトルに相応しい、プロフィールブックを実演で再現してみました!!みたいな内容でした。

 

 

・誠也くん

タップ、演技仕事がしたい、ツッコミ、いじられキャラ、最年長、ボーカル、ダンス

 

・リチャ

個性が渋滞、見た目と中身のギャップ、ワードのセンス、歌唱力、ダンス、サックス、ボケ

 

・正門さん

回しポジション、ナチュラルボケ、リアコ爆発、ギター、とにかくリアコ、縁の下の力持ち

 

・こじけん

独特の世界観、真面目さ、お顔の良さ、スタイルの良さ、作詞、キーボード、中間管理職

 

・大晴

インテリ、ギャガー、メンタル最強、ベース、努力家、国公立大

 

・晶哉くん

最年少、ドラム、マジシャン(?!)、ミュージカル、歌唱力、作曲

 

 

ざっとこれだけでも(夜中に綴ったので足りないと思うごめん)、本当にそれぞれ個性がありすぎるのを上手くまとめられててしっかりPR出来ていたなと、改めて横山さんのプロデュース力を見せつけられた感がありました。

エイトレンジャーを作った人なので、絶対何か面白いことしてくれると信じてたよ!!ありがとう!!

 

この公演を通して、私も晶哉くん以外のメンバーの知らない部分を一気に知れたから、より一層Aぇgroupが愛おしくてたまらなくなったどうしてくれるんだ好き(語彙力)

 

 

晶哉くんの事だけで言うと、

回を重ねる毎にめちゃくちゃ末っ子感が溢れてきたし(可愛い)、演技の良さも目立ったし(可愛い)、マジシャン佐野にもまたお会い出来たし(可愛かった)、ミュージカルパートがあんなに長くあると思ってなくて、晶哉くんの時間がたくさんあったのと、ソロで歌う箇所があった事が嬉しかった!!ライオンキングと平成のヒーローが好き。

 

何公演か観て、ここは完全にアドリブやなとか、これは前に言ってウケたからセリフとして取り入れたなとなわかるようになり。それを知ると、ちゃんと毎回反省会みたいなのをして、明日はこうしよう、とか打ち合わせしてるんやろなって。あぁもう愛おしいな……きっと彼らだとアドリブだけでもいけるだろうけど、しっかり打ち合わせをしてる(であろう)ことに真面目さを感じるよねぇ。

 

 

タップ、クイズ、フリップネタ、マジック、ミュージカル、バンド…

 

彼らの持っているもの全てを出して、魅せて、約1時間半でまとめてくれて。

 

そうそう!そうなんだよ!晶哉くん歌上手いしミュージカル要素のあるダンスめちゃくちゃ上手いんだよ!!可愛いところもいっぱいあるの!!ドラムもいっぱい頑張ってるから見てほしい!!お喋りもできるようになったし、ボケもツッコミも出来るし、最年少やのに正論でバッサバッサ切るし(笑)

Aぇ担の方、そうでない方、関係者の方々に晶哉くんの魅力をたくさん見てもらえたのが本当に本当に嬉しかったです。

 

実際、Aぇgroupになってから「晶哉くん可愛い…!」と他担の方が言ってくれてるのをよく見聞きします。ありがとうございます…!(誰目線)

 

 

もちろん他のJr.もみんな魅力があるのはわかってる。けど、埋もれている子がたくさん居て。そのままこの世界を辞めていく子も同じくらいたくさんいる。勿体ないなと思うけど、それも実力のうちなのかなぁとか、ジャニーズという世界が合わなかったのかなぁとか。今まで好きになった子が辞めた経験がないから気持ちがわからない部分もあります。すみません。

 

だけど、こう、埋もれている子にスポットを当ててほしかったし、少しでも興味持ってくれる人が増えたらいいなと思ってた。晶哉くんに対してもそう。

 

「こんなに素敵な子やのになんでファン少ないんや?!」

「レポ検索しても出てこないから自分が公演に入って見るしかない」

「それなら私が広めよう!布教しよう!」

と、他の子のファンをしていた時に使っていたアカウントでしたが、晶哉くんを応援します、と切り替えて再出発したTwitter。引き続き見てくださってる皆さま、ありがとうございます。

 

少しずつですが、ファンの方も増えてきて、他担の方のレポに名前が載るようになって…

晶哉くんの魅力が広まっていくのがわかりました✨

 

ファンに知られても、関係者の方や外部に広まらないと意味がないのはわかってました。ので、どうにかならないかなぁ、このままやと下手したら受験休み取ってそのままフェードアウトしちゃうかもよ?関ジュは大きな財産を失うよ?大丈夫?と思ってたの(笑)

 

 

なので、こうしてグループを作ってくれて、グループのメンバーに選んでくれた横山さん。

Goサインを出してくれて、グローブ座という素敵な会場を用意してくれたジャニーさん。

 

単独公演のラストを締めくくる、プロデューサー(横山さん)からのメンバー個人へのメッセージ。

 

 

佐野晶哉くん

あなたは多大なる才能の持ち主です。

子供の頃から劇団四季に出演していたおかげで、最年少ながらに物怖じしないハートと、舞台映えする佇まい。

何をしても器用にこなしてしまう。

何よりも、お客さんを楽しませたいという思い。

本当に凄いことです。

君のポテンシャル、本当に将来が楽しみです。

 

千穐楽では、上記の言葉に、横山さんからのリアルなメッセージが伝えられたと。

 

佐野、改めてお前凄いと思う。

初日が終わった時にメールくれたよな。

その気持ち、絶対忘れたらあかんよ!

(入っていないので、レポからのお言葉を拝借しました)

 

 

 

あーーーーなんや!!ちゃんと見てくれてる人おるやん!!

よかった。みんなの努力、届いてた。本当によかった。

 

横山さんからのメッセージで、本当に救われました。

 

なんか、どう言ったらいいのかわからないけど、ここまで応援してきたのが報われた!みたいな?(笑)

 

 

入所した時から晶哉くんを見てきたけど、今まで彼の口から一度も「デビュー」という言葉を聞いた事がありませんでした。

 

「今後やりたいことは?」みたいな質問に対して晶哉くんはいつも「ミュージカルに出たい」って言ってて。

 

 

f:id:hl____d:20190430135604j:image

 

「自分たちで作った曲でデビューしてみたい」

 

それがAぇgroupが出来てこの2ヶ月で「デビューしたい」という夢に変わった。

個人としての夢から、グループの一員としての夢へ。

本人にとっても、ファンからしてもかなり大きな変化です。

 

デビューしたいって言葉を聞いた事がなかったから、晶哉くんなりに考えがあるのかなとか、言いたくても言えないのかなと思ってたので、晶哉くんへのお手紙にも一度も「デビュー」という文字を書いた事がありません。(私の気にし過ぎでもあるとは思う)

 

 

 

これは、晶哉くんだけじゃなくて、

誠也くん、リチャ、正門さん、こじけん、大晴、みんなそれぞれ色々な気持ちを抱いて活動をしていたと思う。最近の雑誌のインタビューでみんな暴露してくれてるけど。

 

Jr.に入って10年で初めてグループに入れたという人、辞めようと思っていた人、大学生もいるから学業優先にしててもおかしくなかった。

 

そんなメンバーが集まったAぇ!group。

ラストチャンスかもしれない。

彼らがそういう気持ちで、意気込みでこのグループに賭けてる。

 

 

やる気がヒシヒシ…いや、ビシビシガンガン伝わってくる(笑)

 

 

そんな彼らの事、応援する以外の選択肢なくないですか??

一生ついていくしかなくない??どうする??

AぇもAぇ担もみんなで一緒のお墓に入る??(笑)

 

 

 

こんな、前編後編まで書いて、たらたら長々と書いちゃったけどまだ結成2ヶ月ちょいですよ?!

これから先どうしたらいい?また2年後とかに書く?それとも2年経たぬ間にいろいろお仕事しちゃってる?取り急ぎ凱旋公演お願いします!!!!

 

 

Aぇ!groupも、Aぇ担の皆さんも、

一緒にいろんな景色を見ていこうね!!

いろんな場所に連れてってもらおう!!

楽しいこと、嬉しいこと、悔しいこともあるかもしれないけど、前向きに楽しみながら頑張ろう!!

 

 

ふわっとしたまとめで申し訳ない!終わる!

 

最後まで読んでくださった方がもしいるならありがとう!!握手交わしたい!!Aぇ担の皆さんと飲みに行きたい!!(あっ、あかんこれまたダラダラ話し続けてまうやつ)

 

 

P.S

何故かフォロワーさんたくさんなのですが、お気軽に絡んでください!!リプもDMも大歓迎です!!楽しもう!!